トップページへもどる


♪お気に入りの曲♪

気に入った曲のMIDIファイルを作ります。§^。^§
※著作権の有効期限内の曲については、MIDIはUPしておりませんので、ご了承ください。


☆★オリジナル曲★☆
みどれみー♪
〜丹羽ピアノ教室のテーマ〜

(MIDI)
1997年作品
 打ち込みで作成。トップページのBGMとして使用しています。

 メロディーは、「みどれみー」ばっかりです。
実は、以前(1996年〜2000年まで)私が運営していた、
インターネットのピアノ・サークル「M.D.N.W.」の定例チャットの時に、
メンバーのけんすけさんが、私のことを「みどれさん」というふうに、ミスタッチし、
次には、「みどれみさん」と打ったのです。
 そこで、「なにか曲ができそう」と思って、作ってみました。
音楽って、楽しいですね。こんな「偶然」からも、生まれて来るんですから、、、、、、§^。^§

 2003年11月に、依頼がありましたので楽譜を作りました。
楽譜は、「秘密のページ」に載せてあります。トップページのどこかからリンクされています。
探してみてね♪
わたしのピアノ
1997年作品
小学校3年生の女の子が作った詩に、曲をつけました。
楽譜紹介しています。
冬海(ふゆのうみ)
1998年作品
胡弓(二胡)とピアノのための曲。
優海(優しい海)
1998年作品
私は海が好きです。悲しいとき、海に行くと、心が落ち着きます。
楽譜紹介しています。
『邦楽らんど』のテーマ(MIDI)
1998年作品
「邦楽らんど」の管理人manfanさんからトップページのBGM作成依頼されて作りました。
琴の平調子(日本的音階=ドレミ ソラ ド)でできているモチーフを提示されたので、
日本的な雰囲気を残しながら「ピアノ」という洋楽器で演奏できる感じに仕上げてみました。
あくまでもウェブサイトのトップページ「BGM用」なので、短さにもこだわってみました。
ピッコロ(MIDI)
1998年作品
生徒たちの作文のページのBGMとして作りました。
スーパーファミコンソフト「マザー2」の中の曲のイメージで、しみじみとした感じを表現してみたかったんです(^_^;)

フレンドリー・DAY〜美里スポーツクラブ〜


(美里スポーツクラブのHP内ページへリンク)
楽譜も見ることができます♪
私がHP作成をお手伝いしている「美里スポーツクラブ」のテーマソング。
きっかけは、「HPのトップページにBGMをつけたい」でした。
美里スポーツクラブのスタッフに歌詞を作ってもらい、それに曲をつけて完成!
歌っているのは娘の優実です♪

CD音源はこちらから聴けます♪  http://www.hm8.aitai.ne.jp/~msc17514/bgm/friendlyday.mp3

☆★好きな曲★☆
Greensleeves 打ち込みで作成。
私は私 打ち込みで作成。著作権保護により、曲紹介のみ。MIDIはUPしていません。
Playing Love(愛を奏でて) 映画「海の上のピアニスト」より。著作権保護のため、曲紹介のみ。MIDIはUPしていません。
美里ふれあい音頭 リアルタイム入力で作成。
もろびと こぞりて 打ち込みで作成。
ジングルベル・サンバ 打ち込みで作成。

☆★好きな作曲家★☆
アンドレ・ギャニオン 大好きなアンドレ・ギャニオンさまの曲を集めてみました。リアルタイム入力で作成。
著作権保護により、曲紹介のみ。
デビッド・ランツ デビッド・ランツの曲。リアルタイム入力で作成。著作権保護のため、曲紹介のみ。
久石 譲 何故か、久石さまの曲は、懐かしいというか、しみじみとした気分になれて、心が落ち着きます。
曲と楽譜の紹介。
ウォン・ウィンツァン 「郷愁」というイメージ。いつも自然体で音楽を表現している感じがたまらなく好きです。
ウォンさまの曲には「海のかおり」がします。曲と楽譜紹介。
ジョージ・ウィンストン 個性派、イメージを音で表現している感じ。曲紹介。

トップページへもどる