♪生徒紹介♪

丹羽ピアノ教室の生徒たちの紹介ページです。

黒い文字はご本人や保護者の方に、入門時に「自己紹介・レッスンを始めたきっかけ」などを
自由に書いてもらった文章です。
緑色の文字は 「私=Saint Cecilia」 の言葉です。

特に、このページは、
大人になってからピアノレッスンを始めても大丈夫かな・・・・自分にもできるだろうか・・・・

などお悩みの大人の方が、少しでも自信を持ち、レッスンを始めるきっかけになり、
この広い世界のどこかで、ひとりでも多くの方に音楽のすばらしさを体験していただけたら・・・

という気持ちで作っています。


大人(中学生以上)になってからレッスンを始めた生徒たち

子ども(幼児〜小学生)からの生徒たち


大人になってからレッスンを始めた生徒たち
 みゆきさん   レッスン開始 2015年9月

 幼稚園からオルガンを初め、ピアノに変わって中学卒業までレッスンを受けていました。
当時は、ピアノよりもその他のことに興味があり、練習もほとんどやらないままレッスンに向かうような状態。
結局、あまり上達もしないまま中学卒業を機にやめてしまいました。

 その後、ピアノに触れることも全くなく35年が過ぎてしまいました。
大人になってから、いつかもう一度習いたいと思ってはいましたが、なかなかその機会もなく。

 先日、ピアノを買ったという妹のところへ遊びにいき、ちょっと弾かせてもらったとたん、
急に弾きたいという衝動にかられ、「えっ?」という家人たちの戸惑いも構わず、
その後、1カ月で電子ピアノを購入。ネットで教室を探すこと1週間。こちらにたどり着いたという次第です。
 よろしくお願いいたします。

ハートフルコンサート紅いピアノdeコンサートに参加し、自分のためだけでなく、人のためにも演奏をしています。
 まだむ楊さん   レッスン開始 2010年4月


 子どものころから10年以上ピアノを習っているのに、練習をすると肩がこる、背中が痛い、
変なところに力が入って脱力ができていないことはよーくわかっているけど、
どうすれば良いのかわからないまま日々は過ぎ、、、、
そんな時、みどり先生の体験レッスンを受けました。
先生は色々な角度からわかりやすい比喩を使って、丁寧に脱力について教えてくださいました。
先生にレッスンを受ければ、脱力ができそうな気がして、その場で入会申込みをしました。

ハートフルコンサート紅いピアノdeコンサートなどに参加し、自分のためだけでなく、人のためにも演奏をしています。


子どもからの生徒たち
 
なっちゃん (2022年度 年中)   レッスン開始 2022年5月より(年中より)

発達が遅いため、習い事にも躊躇していましたが、ある程度参加できるようになってきました。
自分の気持ちを抑えるのができないので、楽しくなってしまうとコントロールが大変ですが、
好きなピアノを 少しずつでも 弾けるようになると嬉しいです。(お母様より)

T.I.くん(2022年度 小学1年生)   レッスン開始 2021年8月より(年長より)

 レッスンを始めたきっかけは、
前回受けた体験レッスンで、先生が手とり足とり、息子に合わせて楽しくレッスンしてくださる様子を見て、
息子に合っていると思ったからです。
 他に、母が、子どもが生まれたらピアノを習わせたいと思っていたからです。
特に、男の子がサラッとピアノが弾けると格好良いと思っていました。
 簡単な曲で良いので、両手で弾けるようになり、小さな成功体験をたくさん積み上げてもらいたいと思いました。
生活の中に音楽があることで、豊かな人生を送ってもらいたいと思ったからです。(お母さまより)
 

ピアノレッスンご案内へ戻る

トップページへもどる