前へ 戻る 次へ
第2部 音楽を楽しみましょう  ピアノ連弾・アンサンブル

 ほほえましい親子連弾、生徒さん同士の連弾やアンサンブル、とても楽しそうでよかったです。
私もかわいい生徒たちと連弾できてとっても楽しかったしうれしかったです。


第3部 友情演奏

1番 ミュージックベル演奏、練習どおり上手くできて本当によかったと思います。
がしかし、せっかくみんなでおそろいのバンダナを・・・・って用意していたのに、私は付け忘れました。ごめんなさい。(汗;)

2番 歌とピアノ、これも練習どおり、上手くできました。(伴奏、ちょっとミスりました、すんまへんどした)
しかし、最後のシーンと終わる一番緊張感あふれる場面でどなたかの携帯電話が鳴ったのには本当に唖然としました。
アナウンスしっかりやろうと反省しました。

3番 はらだっさんは、毎回、凝った扮装で目もたのしませてくれます。
私は今回は、「青いワンピースでソフィー」か、それとも「緑色の学生服のハウル」か、
「翼をしょったハウル」かも????と予想していたんですが、なんと!
「かかしのカブ」でしたしかも、ちゃーんと一本足でトントンとジャンプしての登場でした。
とても楽しかったです。

4番 くまさんの「ピアノであそぼ」
ピアノの黒鍵だけで弾ける曲の紹介で、会場の人をステージへ引っ張り出しての「公開レッスン」のような展開と、面白トーク、
日常生活の音をピアノで再現=「踏み切りの音」「時報の音」などの紹介、
そして、「いまにも枯れそうなかわいそうなチューリップ」などなど、
ピアノという楽器でいかに楽しめるかということを、会場のみなさんに分かりやすく説明してくださいました。

5番 うっちぃさんが都合で欠席だったので、私が
「Spring(久石譲)」と「めぐり逢い(アンドレ・ギャニオン)を弾いたんですが、(詳しくはこちら
いかん、ミスりまくりました>1曲目。ヤバイ! (汗;)
2曲目でリベンジできたと自分では思っているんですがねぇ・・・・!(マジ汗;)
いえ、全く緊張はしてなかったんですが、ばたばたしてて集中力に欠けたと思います。
いつでも、さっと気持ちの切り替えができるように訓練しなきゃね。って反省しました。