トップページへもどる


new2012年 The 23rd Christmas Party  2012.12.23(日)

第23回 クリスマス会
♪日 時 2012年12月23日(日) PM1:00〜PM5:30(終了予定)
※午前9時より開場します。リハはご自由にどうぞ♪(昼食はご持参ください)
♪会 場 丹羽ピアノ教室  レッスン室
♪内 容 ♪みんなの演奏(ソロ・連弾・アンサンブル)
♪音楽以外の特技披露コーナー
♪みんなの音楽クイズ
♪いろいろな楽器紹介
♪みんなでベルでクリスマス
♪プレゼント交換
♪会 費 2,000円
♪もちもの ♪演奏に必要な楽譜・楽器、クイズネタ
♪クッション・座布団など
♪スリッパ・室内用靴(必要な人)
♪プレゼント(500円相当のもの。プレゼント交換をします。)
♪その他 ★一人1演目以上、ネタを披露してください。
  ただし、「人の演奏を聴く事も勉強になり励みになる」「生徒同士の親睦」という、
  本来のこのコンサートの趣旨から、聴くだけ参加も大歓迎しま〜す♪
★一人1問以上、音楽クイズを用意してきてください。
★今年は午後から開始しますが、午前9時から開場しますのでリハーサルはご自由にどうぞ♪
★お手伝いスタッフをやってくれる方は、お申し出ください。
  (こちらからお願いするかもしれません、よろしくお願いします。)
★当日は演目前に自己紹介をしてもらいます。
みどりせんせいの感想  今年は、昨年の反省を元に、午後から開催し、進行もスムーズにいき、
予定通り午後5時に終わることができました。
そのため、外にでると、ちょうど暗くなりかけて、みんなに、
イルミネーションも見てもらうことができて、よかったです。

 しかもみんなが帰りかけたときに、集合写真を撮っていないことに気がついたので、
本当に完璧でした。

 あえて反省点を探すとしたら、そろそろみんなの「音楽クイズ」がネタ切れ」っぽかったので、
来年は、何か新しいことを考えないとなぁ〜ってところです♪
みんなの感想は こちら♪


プログラム(ブラウザの《戻る》で戻ってください)


写真(ブラウザの《戻る》で戻ってください)
みんなの演奏
     
   
 
   
     ゲスト(小坂さん)  ゲスト(くまさん)   
 
ゲスト(ろみ先生) おやつタイム
 
   
 みんなでミュージックベル♪     
     
プレゼント交換 
   音楽クイズ   
   
   みんなで記念写真    
     


クリスマス会のもくじページへもどる
トップページへもどる