ネッツトヨタ中部 プラザ豊田
紅いピアノ de コンサート
24時間TV「愛は地球を救う」イベントコンサート
 2018年8月25日(土)13:00~14:00
プログラム
演奏:Green Garden(丹羽みどり/まだむ楊/優実)
  
1. (ピアノ連弾)
まだむ楊・みどり
少年時代
井上陽水
作詞:井上陽水
作曲:井上・平井夏美
編曲:上田浩司
2. (ピアノソロ)
みどり
めぐり逢い
「トヨタ TOYOTOWN」CM曲
TVドラマ「Age'35恋しくて」BGM
作曲:アンドレ・ギャニオン 
3. (ピアノソロ)
まだむ楊
Oriental Wind
サントリー「伊右衛門」CM曲
作曲:久石譲
4. (ピアノソロ)
まだむ楊
となりのトトロ
映画「となりのトトロ」より
作曲:久石譲
ピアノアレンジ:川田千春
5. (エレクトーンソロ)
みどり
アンパンマンのマーチ
アニメ「それいけ!アンパンマン」主題歌
作詞:やなせたかし
作曲:三木たかし
編曲:大谷和夫
6. (エレクトーンソロ)
みどり
夢をかなえてドラえもん
アニメ「ドラえもん」主題歌
作詞・作曲:黒須克彦
編曲:大谷和夫
7. (ミュージックベル・トーンチャイム)
演奏体験コーナー
夕焼け小焼け  
文部省唱歌
作詞:中村雨紅
作曲:草川信
8. (ピアノ連弾)
まだむ楊・みどり
我は海の子
文部省唱歌
作詞:宮原浩一郎
作曲:不詳

ピアノアレンジ:野呂芳文
9. (ピアノ連弾)
まだむ楊・みどり
浜辺の歌
文部省唱歌
作詞:林古渓
作曲:成田為三
ピアノアレンジ:野呂芳文
10. (ピアノ連弾)
まだむ楊・みどり
カモメの水兵さん
文部省唱歌
作詞:武内俊子
作曲:河村光陽
ピアノアレンジ:野呂芳文
11. (ギター弾き語り)
優実

中島みゆき
作詞・作曲:中島みゆき
アレンジ:代田優実
12. (歌・ギター・ピアノ・鍵ハモ)
優実・みどり
丸の内サディスティック
椎名林檎
作詞・作曲:椎名林檎
アレンジ:代田優実・丹羽みどり
13. (歌・ギター・ピアノ)
優実・みどり
夏の終わり
森山直太朗
作詞:森山直太朗/御徒町凧
作曲:森山直太朗
アレンジ:代田優実・丹羽みどり
14. (歌・ピアノ)
全員

花は咲く
「NHK東日本大震災プロジェクト」テーマソング
作詞:岩井俊二 
作曲:菅野よう子 
ピアノアレンジ:川口晴子
15. (歌・ピアノ・エレクトーン)
全員
愛と平和と音楽と
KOKIA
作詞・作曲:KOKIA
採譜アレンジ:丹羽みどり
「~親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選」に選ばれている曲 


 演奏日の感想

渡辺直美さんデザインのTシャツも着ることができて、嬉し楽しのコンサートでした。
 しかも、2017年から、教室主催の「ふれあいコンサート」を、少人数のため開催できていなかったので、
プログラム作成、タイムスケジュール作成など、企画そのものを とても楽しんでできました。
特に、「夏の終わり」「花は咲く」「愛と平和と音楽と」は、このイベントにぴったりの選曲だったと思います。

 14時に演奏が終わってからも、プロとして演奏活動をされている「ちんちくりん」さんの演奏を聴いたり、
「車いすでボッチャ体験」をして、イベントをされていた方と親しくなることができました。
音楽をやっていたおかげでこうしていろいろな方と知り合えたことに 本当に感謝です!
ありがとうございました。 (みどり)


 紅いピアノのネッツトヨタさんでの「24時間テレビ 愛は地球を救う」のイベントコンサートに参加しました。
「ちんちくりん」さんの歌や演奏、お話を聴いたり、「車椅子ボッチャ」を体験したり
楽しい1日を過ごす事ができました。

 M子ちゃん、ママ、弟くんも応援に来てくれて、トーンチャイム、ベル演奏も盛り上がりました。
「となりのトトロ」のソロ演奏は、お聴き苦しい演奏になってしまい申し訳ありませんでした。
しばらく落ち込むと思いきや、すぐにハートフルコンサートがやって来ます。
「落ち込むヒマがあれば練習しろ」と自分に言い聞かせて次に臨みたいと思います。
プログラムの最後の曲「愛と平和と音楽と」で盛り上がって終わったのが印象的でした。(まだむ楊)


 


トーンチャイム・ミュージックベルの
演奏体験コーナーは、好評でした。

とても良い演奏になりました♪

「夕焼け小焼け」のピアノ伴奏のアレンジを
頑張ってやって、楽譜作成してよかったです♪

 



   

「ちんちくりん」さんの ライブです♪

PA調整中です!

他の演奏日のプログラムを見る

先月のプログラムへ 翌月のプログラムへ
トップページへもどる
サイトトップへ