ネッツトヨタ中部 プラザ豊田
紅いピアノ de コンサート
 2018年6月16日(土)10:00~10:30
プログラム
演奏:Green Garden(丹羽みどり/まだむ楊/桃子)
 
1. (ソロ)
桃子
ぼくのロボット 作曲:アルフレッド
2. (ソロ)
桃子
ハロウィン 作曲:アルフレッド
3. (ソロ)
桃子 
インディアンソング 作曲:アルフレッド
4. (連弾)
桃子・みどり
マクドナルドおじさん アメリカ民謡
アレンジ:アルフレッド
5. (連弾)
桃子・みどり
雨やんでよ 作曲:アルフレッド
6. (連弾)
桃子・みどり
ロバのかっこうをしたカッコー 作曲:アルフレッド
7. (連弾)
桃子・みどり
ロックソング 作曲:アルフレッド
ピアノアレンジ:丹羽みどり
8. (連弾)
桃子・みどり
ロックンロール 作曲:アルフレッド
ピアノアレンジ:丹羽みどり
9. (連弾)
桃子・みどり
ハッピーソング 作曲:アルフレッド
10. (連弾)
桃子・みどり
さんぽ
映画「となりのトトロ」主題歌
作曲:久石譲
ピアノアレンジ:丹羽みどり
11. (ソロ)
まだむ楊
ララルー
映画「わんわん物語」挿入歌
作詞・作曲:ペギー・リー&ソニー・バーク
日本語歌詞:海野洋二
ピアノアレンジ:鈴木奈美
12. (ソロ)
みどり
めぐり逢い
「トヨタ TOYOTOWN」CM曲
TVドラマ「Age'35恋しくて」BGM
作曲:アンドレ・ギャニオン 
13. (ソロ) 
みどり
Honesty 作詞・作曲:ビリー・ジョエル
編曲:村上由紀
14. (連弾) 
まだむ楊・みどり
FUJIYAMAの麓で
 パリのアメリカ人茶摘みをする
編曲:関小百合
15. (連弾)
まだむ楊・みどり
ぞうさん、木星に行く 編曲:関小百合
16. (連弾)
まだむ楊・みどり
ちょうちょうとはち 編曲:野呂芳文

演奏日の感想

 今回は、ばっちり調律されていて良かったです。
参加した桃子ちゃんもまだむ楊さんも、練習よりも上手に弾けていました。
 今後の課題ですが、ここのピアノは、タッチが若干ふんわりとしており、音色はこもりがちで、非常に強弱が付けにくいという特徴。
今後は、それにも対応した弾き方というか、その場で音色を考えながら弾くという訓練をしていく必要があると思いました。 (みどり)



 初めて紅いピアノdeコンサートに参加しました。
先月、演奏された先生から会場やピアノのお話は聞いていましたが、初めて目にする紅いピアノは椅子も紅くて可愛いピアノでした。
店長さんは丁重に挨拶してくださいますし、道案内してくださる方、荷物等のお手伝いをしてくださる方、
皆さん爽やかで感じが良くて、次はトヨタさんの車に乗りたいなと思いました。(今はホンダに乗ってますー笑ー)

 最初に沢山の曲を弾いてくれたM子ちゃんは、ポニーテールと紅いピアノが似合って素敵でした。
人前でも堂々と演奏できる事は素晴らしいと思います。

 会場が広いので自分の弾いている音が聴き取りにくくて、自分がどんな音を出しているのか不安でしたが
後で先生が送って下さった演奏動画を見てびっくりです。
思ったよりミスタッチが多くて変な音を出しているし、強弱は全くついていないし、音がのびていないし、ペダルの踏み込みは浅いし、
反省材料満載でした。

 連弾は先生がリードしてくださるので楽しく弾くことができました。

 反省する事はいっぱいありますが、違うタイプのピアノを人前で弾く機会を与えてくださった先生に感謝しています。(まだむ楊さん)



 最初は緊張していたけど、先生が近くにいてくれたので、落ち着いて弾くことができました。
先生との連弾も楽しい気持ちで弾けました🎵
かわいくて素敵な紅いピアノで弾くことができて嬉しかったです。(桃子♪)
   

他の演奏日のプログラムを見る

先月のプログラムへ 翌月のプログラムへ
トップページへもどる
サイトトップへ