友情演奏

インターネットで知り合った音楽仲間により、
多彩な演奏が繰り広げられました。

1番は、「くまさん」のお友達で、
友達の輪が広がって、今回参加していただきました。
ギターの弾き語りで、とても透き通った綺麗な歌声でした。
そのとき、会場の雰囲気がすごく何ともいえないいい空気に包まれました。

2番、4番、5番は、ピアノソロ演奏でした。
それぞれの方の音楽に対するこだわりが音と空気になって、会場に広がりました。

2番の方は、お得意のジャズ風アレンジの難しい曲を披露してくださいました。
4番の方は、岐阜の高山から猛吹雪の中、参加してくださいました。
5番の方は、魔女のキキの衣装(手作り)で、とても楽しい演奏でした。

3番は、遠く茨城県から半日かかってお越しいただいた方です。
大人の生徒さんのギター伴奏で、お二人のハモリがすてきでした。
某TV番組のパクリで、
私ときょーこさんが曲の途中で乱入し、「やさしさに包まれたなら」を歌うという
「コード進行」の類似点を利用した「ブレンド」も、とても好評でした。

7番は、エレクトーンソロ演奏。
東京ディズニーランドのホーンテッドマンションの中の曲で、
エレクトーンならではの「効果音」が凄かったです。

6番の方は、体調不良で欠席されました。
とても残念でしたが、また是非、参加していただきたいです♪

みなさま、毎回のご参加、ありがとうございました。

また、特別ゲストとして、「トンガリさん」が演奏を聴きにきてくださり、
ミュージックベルの演奏にご参加くださいました。
お土産にいただいたシフォンケーキ、とても美味しかったです。
絵本も、とてもすてきなもので、これは絶対、「みどり流レッスングッズ」にUPさせていただきまーす♪
ありがとうございました♪

※ 8番のコメントは、次のページです。


ミュージックベルのコーナーでは、「ジングルベル」に挑戦しました。
「主旋律でもそうでないパートの音でも、とにかく自分が持ったベルの音の時には鳴らす」
という、本当のベル用の楽譜で挑戦しました。
これまた例年のごとく、その場で練習して、すごく上手にできました。

そして、プレゼント交換。
ろみさんのピアノ「サンタが町にやってくる」に合わせてプレゼントを回してやりました。
ケーキコーナーでは、
私が、今年一年の出来事と、来年からの目標などをお話しました。
今年の私的10大ニュースは、
いずれレッスン日記に書こうと思っています。

今年も、楽しいクリスマスパーティーになりました。
ビデオ係りのSさん、アナウンス担当のるみちゃんとりさちゃん、
それから演奏を頑張ってくれたみなさま、ありがとうございました。
前へ 戻る 次へ