トップページへもどる


2008年 The 19th Christmas Party  2008.12.07(日)

第19回 クリスマス会
♪日 時 2008年12月7日(日) AM10:30〜4:00(終了予定)
♪会 場 丹羽ピアノ教室  レッスン室
♪内 容 ♪一人1曲以上、弾きたい曲を弾きたい形(ピアノソロ、連弾、アンサンブル、弾き語り、
  その他の楽器などなど)で演奏
♪音楽以外の特技披露コーナーも設ける予定です。気軽に相談してください♪
♪今年は午前中から開始し、お昼においしい手打ちうどんをみんなでいただく予定です♪
♪会 費 2,000円
★以下の参加票と共に、11月第1回目のレッスン時に提出してください。
♪もちもの ♪演奏に必要な楽譜・楽器など
♪クッション・座布団など
♪スリッパ(必要な人)
♪プレゼント(500円相当のもの。プレゼント交換をします。)
♪その他 ★一人1曲以上、演奏してください。
  ただし、「人の演奏を聴く事も勉強になり励みになる」「生徒同士の親睦」という、
  本来のこのコンサートの趣旨から、聴くだけ参加も大歓迎しま〜す♪

★お手伝いスタッフをやってくれる方は、お申し出お願いします。
  (こちらからお願いするかもしれません、よろしくお願いします。)

★当日は自己紹介をしてもらいます。
みどり(せんせー)の感想♪  今回は、来年2月8日に2年に一度のコンサート (発表会)開催のため、
例年よりも早めに開催しました。
 多少、生徒や演奏者の都合で演奏順が前後したけど、
順調に進み、予定よりも1時間半も早く終了・・・・!

 なんか忘れてるような気もしたけど、今回は午前中からやったし、
去年忘れた「記念写真」もちゃんと撮ったしぃ〜♪
と思い、お開きとなりました。

ほっとして片付けてたら、しっかりきれいに用意して並べてたミュージックベルを見て・・・・!
 あ゛〜〜〜〜!!!!(llllll・o・llllll) ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
なんと! 
「みんなでミュージックベル」コーナーをすっかり忘れてたんですわ。(;∂。∂A アセ

 おまけに さらにショックだったのは、
それをだ〜れも指摘してくれなかったことです・・・・!ショック!
あ〜、あたしって、あたしって、なんてお馬鹿なんでしょか・・・・。
来年こそは、全部ちゃんとやらなきゃ。。。。(^。^;;

プログラム

写真

ページトップへもどる  クリスマス会のもくじページへもどる




2007年 The 18th Christmas Party   2007.12.23(日)

第18回 クリスマス会
♪日 時 2007年12月23日(日) PM 1:30〜5:00(終了予定)
♪会 場 丹羽ピアノ教室  レッスン室
♪会 費 1,500円
★参加票と共に、12月第1回目のレッスン時に提出してください。
♪もちもの ♪演奏に必要な楽譜・楽器など
♪クッション・座布団など
♪スリッパ(必要な人)
♪プレゼント(500円相当のもの。プレゼント交換をします。)
♪その他 ★一人1曲以上、演奏してください。
  ただし、「人の演奏を聴く事も勉強になり励みになる」「生徒同士の親睦」という、
  本来のこのコンサートの趣旨から、聴くだけ参加も大歓迎しま〜す♪

★演奏、クイズやゲームなど終了後は流れ解散。
  ご都合のよい方は、その後食事会等を設けますので、ご自由にご参加ください。

★お手伝いスタッフをやってくれる方は、お申し出お願いします。
  (こちらからお願いするかもしれません、よろしくお願いします。)

★当日は自己紹介をしてもらいます。
みどり(せんせー)の感想♪ 今回は、参加人数が、生徒の家族を含め30名。
流石に、レッスン室は、エアコンつけなくても暑いくらいでした。
みんなの演奏も気持ちがこもっていたし、手打ちうどんもとってもおいしかったし、
ミュージックベルも、昨年のリベンジで、上手にできたし、
とっても楽しいクリスマス会になりました。

片付けをみんなに手伝ってもらって、助かりましたし、
一番最後まで残っていたK.Hさんは午後9時まで、私の真友Rさんと私と3人で、
ピアノ連弾とか、ドラムとかやって、すごく楽しめました♪

しかし、また私はやってしまいました・・・・!
みんなで並んで記念写真を撮るのを忘れたデス!(llllll・o・llllll)

でも、ビデオはしっかりRくんが撮ってくれたし、写真はりぃちゃんがいっぱい撮ってくれたので
ま、いっかぁ・・・・!(^。^;;

反省としては、午後1時半から始めて、全部終わったのが7時でした。
流石にもりだくさんの内容だったので、想像以上に時間がかかり、途中でやむなく帰宅される方もいらっしゃり、残念でした。

来年からは、午前中から始めて、お昼に手打ちうどんをみんなで食べて、
午後の部をやろうと思います。

生徒たちの感想は、順次、「生徒たちの作文」ページに載せていきます♪

 ビデオクリップもご覧いただけます。
みんなの演奏ページからどうぞ♪(ただしパスワードが必要です)


プログラム


写真

しゅりちゃん親子連弾 ともくん親子3人連弾&お姉ちゃんソロ みかちゃん
 
M.Iさん M.Oさん りっち〜くん かなちゃん カスミンちゃん やぶさん
 
AKIさん あっくん ゆきちゃん 和代さん 龍くん ふ〜ちゃん
 
minaちゃん 翔平くん やぶ・AKI・りっち〜 mina・りぃ・カスミン トロンボーンねえさん
 
たか・ゆうみ・みどり NIWAふぁみりぃ 里美・優実・みどり 優実・みどり Saint Cecilia
 クリスマスツリー   クリスマスツリー
Saint Cecilia&りぃ クラッカー!!!!
手打ちうどん・そば名人Tさんのうどん、すごく美味しかったね♪
 
みんなでミュージックベル バトン回しだよっ♪
 
曲当てクイズ
見事賞品GET!!!!
音楽クイズ!
真友Rさん♪
ツリー&サンタクロース

ページトップへもどる  クリスマス会のもくじページへもどる


2006年 The 17th Christmas Party   2006.12.24(日)

日   時 2006年12月24日 (日) PM 1:00開場 PM 1:30〜開演
会   場 丹羽ピアノ教室 レッスン室
内   容 ☆★ピアノに限らず、歌、ギター演奏など、何でもOK!
自分の好きな曲を みんなに聴いてもらいましょう。§^。^§
 演奏後はクイズやゲームをしたり、記念写真を撮ったり、みんなで雑談したり・・・・♪
楽しく過ごしましょう♪

 今年は、音楽系クイズ・ゲームを盛りだくさん計画していますので、
きっと楽しい会になると思います。
 もちろん、例年のごとく、ミュージックベルもその場で練習してみんなで演奏し、
豪華なクリスマス気分にひたる予定です。

 ・・・・ということで、無事(?)終えました。とても楽しかったです。
詳しい様子は、また、生徒さんたちの作文のページで・・・・♪

 ビデオクリップもご覧いただけます。
みんなの演奏ページからどうぞ♪(ただしパスワードが必要です)

みどり(せんせー)の感想♪  今回は、今までとやり方変えて、司会を私がやりました。
演奏の前に生徒さんにインタビューしたり、自己紹介をしていただいたり、
また、演奏の後で、私が一言コメントをしたり・・・・。


 そのせいかどうかはわかりませんが、
今回は、本当に出席した方々全員に、音楽のすばらしさが伝わったと自負しております。


 会では、感動のあまり思わず涙する生徒さん、笑いをとってみんなの笑顔を引き出す生徒さん、
そして、私が行っているボランティア活動「美里交流サロン「五えん」の会で知り合ったTさん=そば打ち名人による、そば打ちの実演&試食会、
11月から教室に入門されたすてきなおじさま=手品名人による、爆笑手品などなど、
とてもいい会となりました。


 私は、撮ったビデオを何度も見ては、笑ったり泣いたり・・・・いっぱいしました。
私はとてもいい生徒さんたちに囲まれて、すごく幸せです。
ありがとうございます。

 さて、来年は2年に1度の発表会の年。
このノリで、楽しく音楽を共有できるよう、がんばりたいな♪


プログラム&写真

表紙 ピアノソロ・連弾・うた 友情演奏 裏表紙

※お詫び・・・・プログラム中で間違いがありました。
「美女と野獣 映画「美女と野獣」より」です。
ピアノソロ1〜6のみなさん ピアノソロ7〜12のみなさん
   
ピアノソロ13・14と連弾・うた/そば打ち名人のみなさん
ちいさなクリスマスツリー 友情演奏 手打ちそば

ページトップへもどる  クリスマス会のもくじページへもどる


 2005年 The 16th Christmas Party  2005.12.25(日)

日   時 2005年12月25日 (日) PM 1:00開場 PM 1:30開演
会   場 丹羽ピアノ教室 レッスン室
内   容 ☆★ピアノに限らず、歌、ギター演奏など、何でもOK!
自分の好きな曲を みんなに聴いてもらいましょう。§^。^§
 演奏後はゲーム、プレゼント交換や記念写真を撮ったり、ケーキを食べながらみんなで雑談♪
楽しく過ごしましょう♪

 今年は、音楽系ゲームを盛りだくさん計画していますので、きっと楽しい会になると思います。
 もちろん、例年のごとく、ミュージックベルもその場で練習してみんなで演奏し、
豪華なクリスマス気分にひたる予定です。

 無事に終えました。詳細は以下のプログラムページからどうぞ。
演奏ビデオもご覧いただけます。みんなの演奏ページからどうぞ♪(ただしパスワードが必要です)
※反省・・・・照明用ライトを付け忘れたため、ビデオ画面が暗かったです。


プログラム&写真(クリックで拡大し、コメントも読めます。)
表 紙 ピアノソロ・弾き語り 友情演奏・ゲーム 裏表紙
 
ピアノソロ1〜5のみなさん ピアノソロ6〜9&弾き語りのみなさん
 
 
友情演奏のみなさん

ページトップへもどる  クリスマス会のもくじページへもどる


  2004年 The 15th Christmas Party  2004.12.19(日)

日   時 2004年12月19日 (日) PM 1:00開場 PM 1:30開演
会   場 丹羽ピアノ教室 レッスン室
内   容 ☆★ピアノに限らず、歌、ギター演奏など、何でもOK!
自分の好きな曲を みんなに聴いてもらいましょう。§^。^§
演奏後はゲーム、プレゼント交換や記念写真を撮ったり、ケーキを食べながらみんなで雑談♪
楽しく過ごしましょう♪

 今年の友情演奏ではリサイクル品を使って使った楽器を使ったアンサンブルの計画もあり、
楽しい会になると思います。
 また、例年のごとく、ミュージックベルもその場で練習してみんなで演奏し、
豪華なクリスマス気分にひたる予定です。

 ・・・・ということで、昨日、みなさんの努力と協力により、無事に終えることができました。
詳しいコメントは、以下のプログラム・写真ページに残しておきます♪

 生徒さんの感想は「生徒たちの作文」ページに順次載せていきます。


 プログラム(クリックで大きく見られ、コメントもあります。名前は消してあります。)

 写真(クリックすると、大きく見られます。)
小・中学生の生徒さん 大人の生徒さん
 
大人の生徒さん 友情演奏のみなさん

ページトップへもどる  クリスマス会のもくじページへもどる

トップページへもどる