ネッツトヨタ中部 プラザ豊田
紅いピアノ de コンサート
 2022年6月26日(日)11:00~12:00
プログラム
演奏:Green Garden
      (タイちゃんパパ/百花/まだむ楊/丹羽みどり)

スペシャルゲスト:Mr.スコップ
  
1. (ピアノ連弾)
百花&みどり
(1)月のようせい
(2)おやすみ あかちゃん
(3)ラとシのビバップ!

(4)ギャロップポニー
(5)タンバリン・パーティー
(6)ロシアのダンス
ピアノアドベンチャーより
2. (ピアノソロ)
タイちゃんパパ
いすゞのトラックの歌 作詞:ツカダマコト
作曲:奥井史生
アレンジ:丹羽みどり
 3. (ピアノソロ)
まだむ楊
ワルツ 作曲:デュラン
 4. (ピアノソロ)
まだむ楊
G線上のアリア
 クラシック~ジャズアレンジ
作曲:J.S.バッハ
アレンジ:山田香&Hiroko Hasegawa
 5. (ピアノ連弾)
みどり/まだむ楊
めだかの学校 作詞:茶木滋
作曲:中田喜直
アレンジ:ヤマハ
 6. (ピアノソロ)
みどり
たなばたさま(ジャズアレンジ) 作詞:権藤はなよ
補作詞:林柳波
作曲:下総皖一
アレンジ:松下美千代
7. (ピアノソロ)
みどり
ハナミズキ 作詞:一青 窈
作曲:マシコタツロウ

編曲:武部聡志
アレンジ:内田美雪
8. (ピアノソロ)
みどり
We're All Alone 作詞・作曲:ボズ・スキャッグス
アレンジ:内田美雪
9. (ピアノソロ)
みどり
DESPERADO 作詞・作曲:ドン・ヘンリー、グレン・フライ
アレンジ:内田美雪
 「~親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選」に選ばれている曲 



スペシャル・ゲスト

「Mr.スコップ」さん

幼児向け音楽家♪うたほり~シンガーソングライター  音楽クリエイター

1. (E.ギター)
Mr.スコップ
ぜんかい!まんかい!!はなびたいかい!!! 作曲:Mr.スコップ
2. (E.ギター)
Mr.スコップ
おかしな おかしの こどもえん 作詞・作曲:Mr.スコップ
「Mr.スコップ」さん
ブログ
https://ameblo.jp/mrschop-go-go-1247/
https://ameblo.jp/mrschop-go-go-1247/
HP
https://mrschop.amebaownd.com/
https://mrschop.amebaownd.com/
Youtube
https://www.youtube.com/user/mrschoppin/featured
https://www.youtube.com/user/mrschoppin/featured







 演奏日の感想

 コロナ禍の為、昨年8月以来 休止していたコンサート、再開しました。
紅いピアノ いろいろな人に弾きこなされたようで、ウナコルダは、効くようになっていました。よかったです♪

 今日は、15年ぶりに、Mrスコップさんに ゲスト演奏していただきました。

   ※15年前に 当教室のコンサートにゲスト出演していただきました⇒ リンク

スコップさんの、聞き手を巻きこむMCと、曲は 流石~~~と思いました♪
次回もぜひぜひ、演奏をお願いしたいと思いました。

 自分の演奏については、やはりミスタッチはあかん!(;^_^A でしたが、
頑張って 「止まらない」、「それとなく 音を合わせてやりすごす」 
ということで、切り抜けたかな・・・・・(^^ゞ


  楽しんで演奏できたので、よかったです♪




タイちゃんパパ

 ネッツ中部のピアノ演奏の際、途中から演奏する手が何故か震え、上手く演奏できず、
特に、サビの「いすゞのトラック」の部分から、おかしくなってしまいました。とても悔しかったです。

 練習は、しては来ましたので、自信はあったのですが、本番では5割減になってしまいました。
そのつもりで、今度の練習の課題にしていきたいです。

 特に、譜面を今一度確認しながら、演奏できるようにしたいです。
久しぶりに、上手く行かず、悔しいと思う気持ちを感じました。

 このような機会を作っていただき、ありがとうございます。




まだむ楊さん

 約1年ぶりに 紅いピアノdeコンサート が行われました。
初出演の方が多くて、お子様も、大人の方も、ゲストのMr.スコップさんまでもが
「緊張する」「緊張する」とおっしゃっていました。

 私は、初めてではありませんが、やはり緊張して、
通常はゆっくりのテンポで弾く曲も 速く弾いてスベッてしまいました。

 連弾は、最後の2小節を1オクターブ間違えました。

 今後の教訓は、最後の仕上げ練習は、家の中でもマスク着用で練習する事です。
マスクのせいにしてはいけませんが、マスクを付けると若干感覚が変わります。
仕上げ練習の時は、本番と同じ服装、同じ靴、同じマスクで練習します。




他の演奏日のプログラムを見る

先月のプログラムへ 紅いピアノdeコンサートのトップページへ戻る 翌月のプログラムへ
トップページへもどる