ネッツトヨタ中部 プラザ豊田
紅いピアノ de コンサート
 2021年8月22日(日)13:00~14:00
プログラム
演奏:Green Garden(まだむ楊/丹羽みどり)
  


※曲名をクリックで、動画を観ることができます。

1. (ピアノソロ)
まだむ楊
ホール・ニュー・ワールド 映画「アラジン」より 作曲:アラン・メンケン
2. (ピアノソロ)
みどり
潮騒 作曲:アンドレ・ギャニオン
 3. (ピアノソロ)
みどり
めぐり逢い 作曲:アンドレ・ギャニオン
 4. (ピアノソロ)
みどり
想い出を重ねて 作曲:アンドレ・ギャニオン
 5. (ピアノソロ)
みどり
夏の終わり
森山直太朗
作詞:森山直太朗/御徒町凧
作曲:森山直太朗
アレンジ:村上由紀
 6. (ピアノソロ)
みどり
Summer ピアノソロヴァージョン 作曲:久石譲 
7. (ピアノ連弾)
まだむ楊/みどり
少年時代
井上陽水
作詞:井上陽水
作曲:井上・平井夏美
編曲:上田浩司
8. (ピアノ連弾)
まだむ楊/みどり
我は海の子
文部省唱歌
作詞:宮原浩一郎
作曲:不詳

アレンジ:野呂芳文
9. (ピアノ連弾)
みどり/まだむ楊
浜辺の歌
文部省唱歌
作詞:林古渓
作曲:成田為三
アレンジ:野呂芳文
10. (ピアノ連弾)
まだむ楊/みどり
私の童謡カレンダー アレンジ:春畑セロリ
「~親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選」に選ばれている曲 


 演奏日の感想

 久々のコンサートでした。
ピアノの状態は、少し調律が・・・・。でした。でもそれよりも、ウナコルダが全くきかない状態は治っていませんでした。(;^_^A
なので、タッチで何とかクリア?・・・しました。(;^_^A

 コロナ禍なので、今日は聴衆はゼロということで、MC無しで、次々と弾いていきました。
換気のため、ピアノが設置されている左側の扉が解放されていたので、
時折、楽譜がパラパラとなることがありましたが、何とかクリップでとめつつ、乗り切りました。

 まだむ楊さんの演奏もとてもよくできました。ペダルがちょっと浅かったので、あとでアドヴァイス♪
よい勉強になったと思います。

 


まだむ楊さんの感想

 コロナウイルス感染症対策万全のネッツトヨタさんで紅いピアノを演奏させててもらいました。
ウイルス対策の為、ドア開放、マスク着用等、弾きにくいところはありますが
演奏する機会があるのは嬉しい事です。
 今回は、演奏が大きく崩れなかったのでホッとしてます。
反省点は、先生にもアドバイスいただきましたが、ペダルが浅かった事です。
 コロナが終息し、人前で楽しくピアノが弾ける日が早く来る事を願っています。

他の演奏日のプログラムを見る

先月のプログラムへ 紅いピアノdeコンサートのトップページへ戻る 翌月のプログラムへ
トップページへもどる