第12回目 ピアニカ・リコーダーで遊ぼう(2)

前半: たのしい指のドリル
  「かえるのうた」「きらきらぼし」「さんぽ」
  「せいじゃのこうしん」・・・・前回の復習

後半: 1.たのしい指のドリル
  「さんぽ」・・・・3パートに分かれてアンサンブル
  「せいじゃのこうしん」・・・・3パートに分かれてアンサンブル

2.合唱の練習「生きてこそ」


ピアニカ・・・・練習して、みんなでアンサンブル♪

歌もみんな楽しく、気持ちを込めて歌えるようになりました♪

「生きてこそ」

1月の発表会に向けて
みんな気合が入ってきたのか、
かなり上手に歌えるようになりました♪


みどり先生のオマケコメント

 今日は、地元のケーブルテレビ「ひまわりネットワーク」で放送された、
前回のセミナーの様子のビデオをみんなで観ました。
今日も出席していた子は、自分が映っている場面を見てとても喜んでいた?かな?
子どもたちよりも、指導員の方がはしゃいでいた感じでした・・・・(汗;)
私はといえば・・・・! しっかり、「顔が赤い!」とかって、晶子先生にツッミを入れられて、返す言葉もなく反省しとりました(汗;)

そんなことよりも、今日は文代先生が、珍しく素敵な”スカート”で登場し、
その足の細さに、みんなうらやましがっていたことの方が、印象的でしたー!

※お詫び・・・・当初、放送されたビデオを当サイトにUPする予定でしたが、
著作権保護のため、UPしないことにしました。
関係者の方で、閲覧ご希望の方には
こちらでダビング用ビデオテープをお貸しいたしておりますので、ご連絡よろしくお願いします。
なお、今後のセミナーの際に、時間があれば、視聴する予定でおります。

このページをご覧になり、参加したいなーって思った方・・・・1回だけ参加や当日参加もOKです。

お申込み・お問い合わせは・・・・(財)音楽文化創造認定 生涯学習音楽指導員 丹羽みどり klavier@sinfonia.or.jp

目次へ戻る  前へ  次へ 


トップページへ戻る