友情演奏

1.優実「ホワイト・クリスマス」「アメイジング・グレイス」
 英語の発音はカーペンターズと中島美嘉のCDを聴いて研究しました。
 意表をついた衣装(牛の着ぐるみ)がウケていました♪

2.杜夫さん「My Memory」
 かなり緊張されてたようですが、頑張っている姿がとてもよかったです♪

3.はらだっさん「いつか王子様が」
 いつもながら凝った衣装も良かったです。
 今回はやはり、白雪姫のドレスでした♪

4.たくさん「ノクターン Op.9-2」
 本番の前日の朝、突如演奏を依頼したにもかかわらず、
 心を込めた演奏をしていただき、感動しました♪

4.5.ボランティアバンドオブリガードより
   ヴォーカル:ハマちゃん親子
   ギター:のりさん
  「未来へ」手話つきで歌っていただき、手話の説明もしていただきました。
  「生きてこそ」ハマちゃんのメインヴォーカルにお子さんのハモリが入り、
 とってもあったかく「いい演奏」でした。

5.6.全員「赤鼻のトナカイ」
 トナカイの角のカチューシャ、サンタのカチューシャ、
赤い鼻はオーナメントの赤く光る玉をつけてみました。
 もちろん、主役の「ルドルフ」ははらだっさん!
 「赤鼻のトナカイ」秘話(?)の寸劇もやり、
原曲を知ることの大切さも説明でき、しかも
しっかり笑いをとることができてよかったです。(笑)

♪ミュージックベル「あらののはてに」は、全員(付き添いのお母様も)1本づつベルを担当し、数回練習して完璧にできました♪

♪「肩たたき伝言ゲーム」はカットしました。

♪「モールで作ろう”ト音記号”」は、思ったりもウケました。みんなシーンとして真剣に作って、ツリーに飾りました。
  優秀作品2点を作成した方に賞品が贈られました。

♪「作曲家クイズ」は、6人ずつ、3グループに分かれてやりました。サティとカバレフスキーが難しかったみたいですが、
  2つのグループが全問正解で見事賞品獲得しました♪

♪「プレゼント交換」昨年講評だった「言葉を使わず、誕生日順に全員が丸く並びましょう!」
というゲームで丸く並んでやりました。

前へ 戻る 次へ