ルーマニアサッカーチームとのふれあい交流会

2008年8月7日、10日に、豊田スタジアムで開催される
「豊田国際ユースサッカー大会」 http://www.toyota-stadium.co.jp/schedule/schedule.html
に参加するルーマニアの選手団との、ふれあい交流会

で、、、、

私は、電子ピアノを持参して、
トヨタ自動車のオケのメンバーの方々(クラリネット・ビオラ・チェロ)とともに、
音楽を奏でることになったのです・・・・!

演奏曲目は、「ルーマニア国歌」と、「日本の歌メドレー」です。
2曲とも、アレンジして楽譜を作成しました。


そればかりか、 イベントの2週間前に
レクリエーション(?)でやるフォークダンス=「ジェンカ」と「マイムマイム」の生演奏と、
折鶴のコーナーなど、イベント中のBGMとして、
約2時間、弾き続けるという依頼もされていました。

結果は大成功でした。

ルーマニアの方々は、特にフォークダンス「ジェンカ」が 気に入ったようで、
アンコールで、何回もやりました。
そのため、予定していた「マイム・マイム」は、やりませんでした。

イベントも終わりに近づいたころ、
私は、チームの監督さんから直接、これ↓をいただき、握手もしてもらいました・・・・♪☆〜(σ。σ)♪


  

ありがとうございました〜♪


そのほか、記念の品として、ルーマニアのサッカーの本↓も いただきました。




記念に一生、うちのレッスン室に飾っておきま〜す。ありがとうございました〜♪

弦楽器などとの室内楽の演奏は、私は初体験。
もちろん、アレンジも。
自分自身、すごく勉強になったし、
なにより、すごく音楽を楽しめたです。
ありがとうございました。

打ち合わせ中

準備中

「ルーマニア国家〜目覚めよルーマニア人」

日本の歌メドレー(ふるさと・赤とんぼ・夕焼け小焼け)

BGMを弾いたり、
フォークダンス「ジェンカ」を弾いたり・・・・♪

目次にもどる