トップページへもどる ♪生徒たちの作文♪

new2021年末の作文

 new T.Iくん   クリスマス会の感想 (お母さまよりメッセージ)  2022/1/4

 ○○(Tくん)にクリスマス会どうだった?楽しかった?と聞いたところ
「かんたんだった。ひくのは まだむずかしい」
 と言っていました。
 
 11月後半から 主人と息子はほぼ毎日本番に向けて歌の練習をしてきました。
本番の出来は ○○(Tくん)らしさが出ていたので良かったのではと思っています。
 発表が終わり練習が無くなってしまったことを母として少し寂しく思いますが、
 私たち家族にとってとても良い思い出ができました。ありがとうございました

 new W.Oくん   クリスマス会の感想   2021/12/27

 クリスマス会は、いろんな曲が聞けて、楽しかったです。
ピアノは、練習がいやなときもあったけど、ジングルベルが弾けるようになって、良かったです。来年もがんばります!

 まだむ楊さん   今年の振返りと来年の目標   2021/12/27

 クリスマス会の自分の姿をみて思った事は、『姿勢が悪い』です。
来年は姿勢良く美しい音が出せるようにしたいです。

 来年練習したい曲は

  ・G線上のアリア
  ・ベートーベンソナタ8番全楽章
  ・ショパンワルツ1番
  ・プーランク即興曲15番

 もう既に練習している曲もありますが、今の自分にはどれも難しいです。
 あと、短い曲や現代曲も絡めて楽しく練習したいです。
できるだけ長くピアノ練習を続けることが一番の目標です。


作文のトップ(目次)へもどる

トップページへもどる