トップページへもどる ♪生徒たちの作文♪

new2020年末の作文

new あかりちゃんのお母さま   クリスマス会の感想など   2021/1/13UP

 去年のクリスマスパーティーは史上初!! リモートでの開催でしたが、演奏を集中して聴くことができ、
私もあかりも2021年、どうピアノに取り組むか?じっくり考えることもできました。
だけど、やっぱりクイズ大会でハッスルできる楽しい会が、今年は再開できるといいですねー。
無理せずコツコツ頑張ります。よろしくお願いします。

new はるみさん  クリスマス会の感想   2021/1/13UP

 昨年のクリスマス会は初であり緊張でいっぱいでした。今年は練習して昨年よりは上手に弾けたらなと思いました。

 あかりちゃん   クリスマス会の感想   2021/1/9UP

 きょう、クリスマスかいのどうがをみたよ、たのしいきもちになれてうれしかったよ。
あーちゃん(自分)は、「さんぽ」(となりのトトロの曲)をひけるようになりたいよ。
もっとピアノをれんしゅうしてじょうずになるね。

 W君   クリスマス会の感想   2020/12/31UP

 クリスマス会は、他の人のピアノや歌を見れて楽しかったです。
今年からピアノを始めて、難しいけどだんだん弾けるようになると嬉しいです。

 まだむ楊さん   クリスマス会の感想及び2020年の振返り及び来年の抱負   2020/12/26UP

 楽しく動画を見せていただきました。
他の生徒さんや保護者の方とお会いできなかったのは残念ですが、皆さんの一生懸命さが伝わってきました。

 何かとストレスの多い1年でしたが、憧れていた曲をクリスマス会で弾くことができました。
 好きな曲なのでもっと感情を込めてスラスラと表情豊かに、暗譜で弾けるようになりたいので来年に持ち越したいと思います。

 連弾はどれも馴染み深いクリスマス曲で、楽しく弾けました。

 今年はロマン派や近現代の曲を練習することが多かったので、来年はバロックや古典派の曲を頑張りたいと思います。
特にバッハの3声は、1曲は短いですが練習に時間がかかります。
その割には地味なので敬遠していましたが、弾けた時の喜びも大きいので来年は何曲か挑戦したいです。

 動画撮影、配信ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

作文のトップ(目次)へもどる

トップページへもどる