ネッツトヨタ中部 プラザ豊田
紅いピアノ de コンサート
 2023年3月26日(日)11:00~12:00
プログラム
演奏:Green Garden
    (六花/百花/まだむ楊/丹羽みどり)
  
1. (ピアノソロ)
 百花
ビーマーチ 外国曲  編曲:成田剛
 2. (うた&ピアノ)
 六花/みどり
花に亡霊
アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌
作詞・作曲:n-buna
 3. (うた&ピアノ)
 六花/百花/みどり
ベノム 作詞・作曲:かいりきベア
ピアノアレンジ:Kayoko Kishimoto
 4. (ピアノソロ)
 まだむ楊
サマーの夢 作曲:キャサリン・ロリン
 5. (ピアノソロ)
 まだむ楊
この素晴らしき世界
What A Wonderful World
作詞・作曲:ジョージ・ダグラス/ジョージ・デビット・ワイズ
ピアノアレンジ:松山祐士  
 6. (ピアノソロ)
 まだむ楊
私のお気に入り
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」挿入歌
JR東海CM「そうだ 京都、行こう。」BGM
作詞:オスカー・ハマースタイン2世
作曲:リチャード・ロジャース
ピアノアレンジ:鈴木奈美
 7. (ピアノソロ)
 みどり
Twilight In Upper West
T-SQUARE
作曲:和泉宏隆
ピアノアレンジ:丹羽みどり
 8. (ピアノソロ)
 みどり
さくら(独唱) 作詞:森山直太朗/御徒町凧
作曲:森山直太朗
ピアノアレンジ:小野佐知子
9. (ピアノソロ)
 みどり
めぐり逢い 作曲:アンドレ・ギャニオン
10. (ピアノ連弾)
 まだむ楊/みどり
おもしろピアノ連弾ミックス
アルプスの少女ブレネリ

(ヨーデル・アルプス一万尺・おおブレネリ
         メリーさんの羊・ホルディリディア)
編曲:関小百合

 演奏日の感想

 今日も演奏を楽しめました。参加しない生徒さんも2組、聴きに来てくれました♪
ピアノの音は、弾いていて、「ミスタッチしたのでは?」と思うくらいにかなり狂っていて、とても弾きにくかったですが、
ある意味、良い経験となるので、そんな状況でもミスなく弾けるよう、頑張りたいと思います♪

 全部の演奏が終わった時点で11:40。12時までの予定だったので、時間が余り、
店長さんが弾いていてもいいと言ってくださったので、それから数曲弾きました。楽しかったです♪

 

参加した生徒の感想


まだむ楊さん

 今回はソロを3曲と連弾を1曲弾きました。
ソロ曲は3曲ともスローなゆったりとした曲だったので、
ちょっと違う感じの曲を混ぜる等、選曲も考えた方が良かったなと思いました。

 連弾は途中で目が指が迷子になってしまって、先生にとても迷惑をかけてしまいました。
余った時間にもう一度連弾を弾かせてもらい、その時は問題なかったのですが
本番は何が起きるかわかりませんね。自分の事なのに情けないです。

 このような反省を忘れないように今後も練習頑張ります。


六花さん

 初めての独唱で、すごくきんちょうしました。でも、結果は良くて安心できました。
歌っている最中は、きんちょうで足がふるえそうでドキドキでした。声もふるえないかとドキドキでした。
演奏が始まる前の言葉もあまり練習していなかったので、きんちょうしました。
 
 2曲連続できんちょうも2倍。まるで1本橋をわたっているようなドキドキ。
でも、成功だったと思うので、よかったです。



百花さん

 はじめてのソロをひいて、すごくきんちょうしたけれど、うまくひけてよかったのと、
「ベノム」の合いの手も、れん習よりもうまく歌えたので、よかったです。
 これからも、うまくひきたいです。
他の演奏日のプログラムを見る

先月のプログラムへ 紅いピアノdeコンサートのトップページへ戻る 翌月のプログラムへ
トップページへもどる