ネッツトヨタ中部 プラザ豊田
紅いピアノ de コンサート
 2020年11月14日(土)11:00~12:00
プログラム
演奏:Green Garden(まだむ楊/美由紀/丹羽みどり)
  
1. (ピアノソロ)
みどり
めぐり逢い
「トヨタ TOYOTOWN」CM曲
TVドラマ「Age'35恋しくて」BGM
作曲:アンドレ・ギャニオン
2. (ピアノ連弾)
美由紀/まだむ楊
メリーさんの羊 変身パフォーマンス
アメリカ民謡
作詞・作曲:サラ・ヘイル
アレンジ:岩崎佳子・渡辺紀子
3. (ピアノソロ)
美由紀
フォレスト・ガンプ/一期一会 メインテーマ
映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」より
作曲:アラン・シルヴェストリ
4. (ピアノソロ)
まだむ楊
トロイメライ 作曲:シューマン
5. (ピアノソロ)
まだむ楊
ワルツ 第7番 Op.64-2 作曲:ショパン
6. (ピアノソロ)
まだむ楊
亜麻色の髪の乙女 作曲:ドビュッシー
7. (ピアノソロ)
まだむ楊
土曜の夜はバーボン・ストリート 作曲:ギロック
8. (ピアノソロ)
みどり
Twilight In Upper West
T-SQUARE
作曲:和泉宏隆
アレンジ:丹羽みどり
9. (ピアノソロ)
みどり
もみじ(ジャズアレンジ) 作詞:高野辰之
作曲:岡野貞一
編曲:松下美千代
10. (ピアノソロ)
みどり
里の秋(ジャズアレンジ) 作詞:斎藤信夫
作曲:海沼実
編曲:鈴木奈美
11. (ピアノソロ)
みどり
七つの子(ジャズアレンジ) 作詞:野口雨情
作曲:本居長世
編曲:松下美千代
12. (ピアノソロ)
みどり
夕焼け小焼け(ジャズアレンジ) 作詞:中村雨紅
作曲:草川信
編曲:松下美千代
「~親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選」に選ばれている曲


 演奏日の感想


 今日は、7月以来、4か月振りのコンサートでした。
今日は、商談している方が5~6組くらい いらっしゃったので、
MCは全くやらずに、BGM的に弾きました。
それがよかったらしく、全ての演奏が終わった後、店長さんから、
「とても癒された」「よかった」というお言葉をお客様からいただいたとお聞きしました。
お役に立てたようで よかったです♪

 さて、今日は、コロナ対策で、ピアノの左側の扉が全開になっており、
時折風がひゅ~~~~っと来て、楽譜が落ちたりするハプニングもありましたが、
そんなことは、私は、以前というか、もう18年前に、
トヨタ記念病院のハートフルコンサートで経験済みだったので、
全く動揺もせずく対応し、弾くことができました。何事も、経験ですね~♪ 
でも、生徒さんが弾いているときに、風が来なくてよかったです♪





ちょこっとだけ 動画あります。 こちら




まだむ楊さん

 もう11月ですが、今年になって初めて紅いピアノを弾かせてもらいました。
久しぶりなので調子に乗って4曲も演奏させていただきました。
過去に人前で弾いたことがある曲はそれなりに、
初めてで若干自信が無かった曲はそれなりにミスタッチ多め
緊張でどんどん心臓の鼓動が速くなり、
最後の曲はかなり速いテンポで弾いてしまいました。

 連弾は、私がミスタッチをしてしまいましたが、
それ以外は息が合って上手に弾けたと思います。
取り敢えず、止まらずに弾けたのでホッとしています。

 今回はコロナ対策万全の静かな環境で、集中して演奏できましたし、
先生やMさんの演奏にじっくり耳を傾けることができて、とても充実した時間を過ごせました。
店長さん、先生、M さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

他の演奏日のプログラムを見る

先月のプログラムへ 紅いピアノdeコンサートのトップページへ戻る 翌月のプログラムへ
トップページへもどる