ネッツトヨタ中部 プラザ豊田
紅いピアノ de コンサート
 2020年7月25日(土)11:00~12:00
プログラム
演奏:Green Garden(ねこ玉/丹羽みどり)
6CHOME BAND
(佐竹茂/丹羽みどり)
代田優実
  
1. (ピアノソロ)
みどり
みどれみ~優海 作曲:丹羽みどり
2. (ピアノソロ)
みどり
めぐり逢い
「トヨタ TOYOTOWN」CM曲
TVドラマ「Age'35恋しくて」BGM
作曲:アンドレ・ギャニオン
3. (ピアノ連弾)
ねこ玉/みどり
翼をください
赤い鳥
作詞:山上路夫
作曲:村井邦彦
アレンジ:上田浩司
4. (ギター弾き語り)
優実
悲しみのラッキースター
細野晴臣
作詞・作曲:細野晴臣
5. (ギター弾き語り)
優実
Suddenly
Predawn
作詞・作曲:Predawn
6. (ギター弾き語り)
優実
You've got a friend
キャロル・キング
作詞・作曲:キャロル・キング
7. (ギター弾き語り)
優実
風をあつめて
はっぴいえんど
作詞:松本隆
作曲:細野晴臣
8. (ギター弾き語り)
優実
blackbird
ビートルズ
作詞・作曲:ポール・マッカートニー
9. (ギター弾き語り)
優実
ひこうき雲
荒井由実
作詞・作曲:荒井由実
10. (A.SAX,ピアノ)
6CHOME BAND
パプリカ
Foorin/「〈NHK〉2020応援ソングプロジェクト」応援ソング
作詞・作曲:米津玄師
アレンジ:Kayoko Kishimoto
11. (A.SAX,ピアノ)
6CHOME BAND

中島みゆき
TVドラマ「聖者の行進」主題歌
作詞・作曲:中島みゆき
アレンジ:山田香
12. (A.SAX,ピアノ)
6CHOME BAND
いのちの歌
竹内まりや
作詞:Miyabi
作曲:村松崇継
アレンジ:丹羽みどり
13. (A.SAX,ピアノ)
6CHOME BAND
Twilight In Upper West
T-SQUARE
作曲:和泉宏隆
アレンジ:丹羽みどり
14. (A.SAX,ピアノ)
6CHOME BAND
Omens Of Love
T-SQUARE
作曲:和泉宏隆
アレンジ:丹羽みどり
「~親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選」に選ばれている曲 


 演奏日の感想

みどり

 昨年11月にコンサートを行って以来、8か月振りのコンサートでした。
久々だったので、とても楽しめました。

 今回は、ピアノを(未経験から)習い始めて4か月の「ねこ玉ちゃん(大人の生徒さんです)が、
人前で弾くデビューでした。
しかも、7月14日のレッスンの時に、急遽、参加することになり、曲を選びました。
そこから、次の火曜日のレッスンと本番の前日の2回のレッスンを経ての初舞台でした。
すごく頑張って練習したので、まずまずの出来だったと思います。
 次回、8月のコンサートは、「連弾特集」ということで、また参加してくれるとのこと、とても楽しみです。

 あと、今回は都合により、まだむ楊さんが欠席でしたが、次回8月には参加してくれるそうなので、
そちらも楽しみです♪




ねこ玉

 今回、初めてコンサートに参加させて頂いて、最初は本当に弾けるのか…。と不安ばかりでしたが、
当日の朝にはしっかり弾ける!!と思えるように、なりました。
『翼をください』は自分も本当に好きな曲で、弾けるようになって行く事が嬉しかったです!

 更に…自分で弾く曲の事を調べていくとまた、その曲に対する想いも変わって行く事も、
先生から教わり本当に改めて素敵な曲だなーと思えました。

 当日は本当に緊張してしまって、間違えてしまいました。
朝は弾けてたのに。と悔しく思いましたが、
もっと沢山練習して絶対に大丈夫!!と思って次は完璧にして8月リベンジしたいと思います!

 今回は参加させいただいて本当にありがとうございました*°♡
他の演奏日のプログラムを見る

先月のプログラムへ 紅いピアノdeコンサートのトップページへ戻る 翌月のプログラムへ
トップページへもどる