Klavier News No.44  2005年12月17日 (土)
klavier 丹羽ピアノ教室
http://www2.sinfonia.or.jp/~klavier/piano/
            

♪PTNAピアノ・ステップ♪

「ステップ」とは?
 いろいろな教室の生徒さんが集まって合同発表会を行い、
PTNA(全日本ピアノ指導者協会)から派遣されたアドヴァイザーの先生からもアドバイスがいただけ、
23ステップで合格すると「合格証書」、フリーステップ参加では「参加証書」がもらえ、
参加回数に応じて継続表彰される・・・・という、つまり、目的は、
他人との競争ではなく、自分自身が音楽を楽しみながら音楽を一生の友とし、長く続けていくことです。

 ♪PTNAピアノステップ 豊田地区大会♪が11月6日(日)に開催され、
当教室からは、2名の生徒さんが参加しました。
 感想文をホームページのPTNAのひろばに掲載していますので、ぜひご覧ください。

 なお、次回の豊田地区大会は 2006年5月に予定しているそうです。
2006年は当教室の発表会のない年ですので、ぜひ、人前での演奏経験として、
また、自分の目標・励みとなるように、参加をおすすめします。詳細は分かり次第、また連絡いたします。

♪年末年始のレッスン♪

♪レッスン  12月26日(月)〜1月6日(金)は、レッスンはお休みです。1月7日(土)より、レッスンを開始します。

♪課 題  毎年恒例ですが、年末年始のレッスンお休み期間中の課題として、「ピアノや音楽についての作文」
または、「クリスマス会の感想文」を書いてきてください。
   (実はこれ、毎年私はとても楽しみにしているんです、「生徒さんからのお年玉」です♪)

 提出していただいた作文は、インターネットのホームページに掲載いたします。掲載を希望しない方は、申し出てください。

♪みどり先生から♪

2005年度年間レッスン予定を一部変更しました。
   ★3月19日(日)〜21日(火・祝日)・・・・生涯学習音楽指導員B級講習会に参加のため(大阪音大)、レッスン予定を変更。

ハートハートフルコンサート今後の演奏日・・・・12月23日(金)、1月25日(水)、2月22日(水)、3月29日(水)です。
参加希望の方、興味ある方は見学してみてください。(事前にお知らせください)

ハート演奏プログラムや、今までに参加された生徒さんの感想などコンサートの詳しい内容は、
ホームページ内のハートフルコンサートに載せてあります。

レッスンスケジュール、催し物案内など生徒さん向けの情報、みどり先生の「思い」などは、
インターネットでご覧いただけます。
丹羽ピアノ教室ホームページ・・・・http://www2.sinfonia.or.jp/~klavier/piano/
Yahoo、Google、Infoseekなどの検索サイトでは、「丹羽みどり」をキーワードにしてください。

みなさんへ、年末年始のごあいさつです。

雪だるまの画像 I Wish You A Merry Christmas       and   A Happy New Year
ここ数年、インターネットを始めてからは郵便での年賀状はどなたにも一切出していませんので、
もし年賀状をいただいても、お返事しませんこと、お許しください。
 なお、いただいた年賀状はご本人の了解が得られればホームページに載せたいと思っています♪

このページを印刷する場合は、今回は文字の表示サイズを「最大」以外に設定してください。(全2ページ)
枠などをカラーで印刷したい場合は、「背景を印刷する」に設定にしてください。
設定方法はこちら

ピアノレッスンのページへ klavier Newsの一覧へもどる  トップページへもどる