優海(やさしい海)  作曲:丹羽 みどり

1998年作品


 曲名は「優しい海」ですが、もう一つの海の曲「冬の海」が、中国の楽器=胡弓の曲のため、あえて「の」を除いて「冬海」にしましたので、それに合わせて「優しい海」もひらがなを除いて「優海」にしました。
 それからこの曲名には、もう一つの意味があります。うちの娘の名前が「優実(ゆうみ)」なので、それもひっかけてあるんです。優しい子供に育つようにとの願いも込めてつけた名前。
 だから、この曲を聴いてくださった方々の心にも、優しい気持ちがいっぱいになればいいなぁ・・・・という思いを込めています。


1.打ち込みによるMIDIファイル・・・・楽譜表示の場合、こちらでどうぞ。(音楽的表現はありません)

2.リアルタイム入力によるMIDIファイル・・・・YAMAHA 電子ピアノ P−80で実際に演奏して作りました。(音楽的表現あり)

楽 譜 紹 介
優海の楽譜
☆ 楽譜は自家作成オリジナルですが、業務用カラーレーザープリンタでの印刷です。
☆ 弾くときに楽譜が見やすいようにということで、あえて製本してありません。
☆ 楽譜代 500円(送料別)


ご希望の方は、送り先の郵便番号、住所、お名前、部数こちらまでメールでお知らせください。

お気に入りの曲へ   オリジナル楽譜・テキスト紹介ページへ

トップページへもどる