美里ふれあい音頭
作詞:鈴木 文子/補作:永見 貞三

MIDIは、カセットテープから耳コピーで楽譜にし、
YAMAHA ERECTRONIC PIANO P−80でリアルタイム入力により作成しました。
 ※ 豊田市生涯学習センター美里交流館ホームページのBGM用に作成したものです。

1.ハァー
  美里 みどりにかこまれて 曽根の遺跡や野見の山
  今と昔を結ぶ町 おらが自慢の ふるさとよ
  ソレ
  見よまい 行こまい 踊ろまい ちゃッとホイホイ 来ておくれん

2.ハァー
  美里 みんなが輪になって 話し合いやら運動会
  文化・平和の育つ町 おらが自慢の ふるさとよ
  ソレ
  見よまい 行こまい 踊ろまい ちゃッとホイホイ 来ておくれん

3.ハァー
  美里 未来を開く町 桐の並木は天に伸び
  美里わらべは明日に跳ぶ おらが自慢の ふるさとよ
  ソレ
  見よまい 行こまい 踊ろまい ちゃッとホイホイ 来ておくれん

4.ハァー
  美里 見たまま 聞いたまま みめ麗しき人の住む
  和む心の集う里 おらが自慢の ふるさとよ
  ソレ
  見よまい 行こまい 踊ろまい ちゃッとホイホイ 来ておくれん

5.ハァー
  美里音頭で 明ける町 身振り手振りも 軽やかに
  声がそろえば 気もそろう おらが自慢の ふるさとよ
  ソレ
  見よまい 行こまい 踊ろまい ちゃッとホイホイ 来ておくれん


※ 方言(三河弁)解説
  「〜まい」=「〜しましょう」 例:「見よまい」=「見ましょう」
  「来ておくれん」=「来てください」
  

音楽著作権:鈴木文子、永見貞三
MIDI著作権:丹羽 みどり


お気に入りの曲のページへもどる  トップページへもどる