トップページへもどるDAVID LANZ


 DAVID LANZの曲は、私がインターネットで知り合った方が紹介してくださいました。
初めて彼の曲を聴いたとき、アンドレ・ギャニオンとジョージ・ウインストンを足して2で割ったような・・・・と思いました。
それから楽譜を2冊、アメリカから取り寄せ、さっそく片っ端から弾いてみました。
 中には、リチャード・クレイダーマンっぽい曲もあったり、プロコルハルムの「青い影」や、パッヘルベルの「カノン」の編曲ものもあり、
いつまで弾いても飽きなかったです。

 ここのページには、これから少しずつ、作品の紹介をして行こうと思います。
曲の解説は、楽譜に記されていた英語の文章を私が訳しましたので、意味が多少違ってるかもしれませんが。(^_^;)

DAVID LANZ公式サイト  http://www.davidlanz.com/


  1. MADRE DE LA TIERRA(地球の母)
     この曲のタイトルは、”mother of the earth”という意味で、地球が20世紀をこえたことに対する祝福の意味であるとともに、 
    私たちがこの美しい星に住み、母なる自然の恵みを必要としているために、私たちが「愛といたわりと尊敬を、地球に対して持つように」という気持ちが込められています。
  2. Dream of the Forgotten Child(忘れられた子供を夢見る)
     あるクリスマス休日の間、家がないファミリーのイメージが絶えず私の心に充満した。
    私は、ずっとどのように家がない子供が年のその時の間感じなければならないかと思い続けて、私は、そのような子供の夢が何のようでなければならないか想像し始めた。
     彼らが子供であるから、私は、悲しいイメージが望みのイメージによってやわらげられたということを期待した。これは、私の唯一の慰めであった。
    あなたが私と同じくらい幸運ならば 私は家庭の慰めを楽しみ、考慮し、外に着く。あなたの心から行動を受ける。
     とても多くの人間は、あなたの贈り物から利益を得るだろう。
    2000年9月、このアルバムとデイヴィッドのコンサートの多くからの部分的収入は、家がなく、1621年コネチカット州大通りNW、ワシントン、D.Cに国の連合に寄付されている;202-265-2371

お気に入りの曲のページへもどる トップページへもどる