浜松市楽器博物館見学ツアー

♪日 時 2010年5月30日(日)  8:00〜17:00
♪日 程 丹羽ピアノ教室→豊田松平IC→浜松西IC→浜松市楽器博物館
   8:00        8:10     9:00     9:40〜11:30

→三河御津マリーナ→音羽蒲郡IC→豊田松平IC→丹羽ピアノ教室
  13:00〜15:30     16:00      17:00      17:10
♪内 容 ♪楽器博物館でいろいろな楽器を見学・体験し、今後のレッスンの糧にする
♪昼食は親睦を兼ねて三河御津マリーナ内イタリア・レストラン「ブルー・モーメント」にてランチバイキング
♪会 費 大人   6,500円
高校生  6,200円
小・中学生(11歳〜)  6,000円
幼児・小学生(4歳〜10歳)  5,000円
幼児(4歳未満)  無料

★以下の参加票と共に、4月24日(土)までに提出してください。
※会費には、保険料・入館料・昼食代・交通費(バスチャーター代含む)込みです。
※会費は、入館料・食事代以外は基本的に人数均等割りです。
♪備 考 浜松市楽器博物館
 静岡県浜松市中区中央3-9-1 Tel:053-451-1128 Fax:053-451-1129
 URL:http://www.gakkihaku.jp/index.html

出光マリンズ株式会社 三河御津マリーナ
 愛知県豊川市御津町御幸浜1-1-21 TEL:0533-76-3100/FAX:0533-75-3487
 URL:http://www.idemitsu-marina.co.jp/index.html

ブルー・モーメント(三河御津マリーナ内)
 TEL:0533-75-5730
 http://www.idemitsu-marina.co.jp/wedding/restaurant.html


しおり


みんなの感想
りぃちゃんの感想

 浜松楽器博物館見学ツアーに参加させていただきました。
 みんなでバスに乗ってお出かけするのは、高校生のとき以来で子供の頃に帰ったようにわくわくしました。
参加されたみなさんとレッスンのときにはできないお話をたくさんできて
楽しい仲間に恵まれて本当に丹羽ピアノ教室に入れてよかったなぁと思っています。

 浜松楽器博物館は、体験コーナーがとても楽しかったです。
体験コーナーもみんなで楽器を奏でたり、音を聴いたりすると楽しいですね。
前に行ったときは2人だったので、今回はみんなと体験する楽しさを味わうことができました。

 マリーナも海風がとても気持ちよくてお散歩しながら、みんなの笑顔の写真が撮れてよかったです。
りゅうくんとカスミンちゃん、まなちゃんもとても幸せそうで、サプライズのプレゼントをしたときに
カスミンちゃんが涙ぐんでるのをみて、また泣いちゃいそう(泣いちゃった…?)でした。

 またお教室の行事に参加させていただいてみなさんとの交流を深めていきたいです。
企画してくれた先生、この日のために免許をとってくれて1日運転してくださった”大きなうさぎさん”ありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
Keikoさんの感想

 私は子供と一緒に旅行に行く機会が余りないので、楽しみにしていました。
ふだん出かけることに慣れていない私たちには、ちょうど良いスケジュールでした。
とってものんびり楽しめました。
楽器博物館では、いろいろなピアノがあって、その音が聴けて楽しかったです。
子供が民族楽器の形、リズムが好きという新たな発見もありました。
ふだんレッスンを受けている時には教室の皆さんにはなかなか会えないので、
たくさんお話できなくても、同じ時間を過ごせて良かったです。
ゆうたくんの感想

 ぼくは同じ習い事をしている人達と旅行に行く機会は余りないので、
楽しみにしていました。
バスに乗っている時は、景色はきれいだし、クイズも楽しかったです。
楽器博物館では、いろんな国の楽器を見たり、体験もできたから楽しかったです。
バイキングのイタリア料理もおいしかったです。
由夏ちゃんの感想

 教室のみなさんとお会いするのはクリスマス会以来で、
バスに乗る時まで少し緊張していました。

 当日はとても良く晴れていて、バスの中でも色々な話をしながら楽しんで移動しました。

 楽器博物館には初めて見る楽器が数多く展示してありました。
特に時間をかけて見学したのは、ピアノコーナーです。
チェンバロやオルガンなど、とても興味がわいてくる物ばかりで、実際に弾くことができたり、
音が鳴る仕組みが分かるような展示があったりと、時間を忘れて見入ってしまいました。

 世界の楽器コーナーでは、動物の皮や角、内臓までを使った物や、
木の実や枝などを使った物まで・・・・。
身近にある物が楽器になるなんてと驚きました。

 それ程までに「音楽」というのは、音から世界の人々に深く根付いているのだと思いました。
音楽といえば、何かのお祭りやお祝い事に使われることが多く、聞くだけで人々が幸せそうに、
楽しそうに踊る姿が映像で流れているのを見て、私もなんだか楽しくなりました。
 世界共通のものって、音楽だけなのでは?と思い、
音楽で世界がつながって、みんなが幸せになれたらいいのにと思いました。

 バイキングランチはとてもおいしくて、何より、カプチーノに絵を描いてくれるサービスがとても嬉しかったです。

 海の近くでとても気持ちが良く、教室のみなさんともたくさん話ができて、楽しい思い出をたくさん作る事ができました。
またツアー第2弾がある事を期待しています。
1048くんの感想

 初めは顔を合わせた事もないメンバーで不安もありましたが、楽しく過ごす事が出来、とても良かったです。
サプライズも大成功でしたし(^−^)

また機会があれば、参加させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。


写真
見合SAにて休憩
見合SAにて休憩 途中、面白い地名を発見
楽器博物館入り口にてエセ添乗員さんが入館券を配る。
入館後、真っ先に地下の鍵盤楽器コーナーに直行。みんな弾きまくる。
ここでレッスン?
いろいろな楽器を見て、聴いて・・・・♪
29人乗りのバスで、車中はクイズで盛り上がりました。
三河御津マリーナ(豊川市・三河湾)内のイタリアンレストランにてパスタランチ。
これは、
バジルのパスタ。
デザートの”ドルチェ”食べ放題。
カプチーノには、とっても可愛い絵が浮かんでいます♪
サプライズで隆くん&カスミンちゃんに、
結婚のプレゼント。
食事の後は、広〜いウッドデッキで海を眺めながらゆっくり過ごしました。
みなさん、
ちょっとお疲れですか?
本日の運転手さん エセ添乗員さん
←ツアーらしい? バスさん、
一日お世話になりました。→

Excursion(小旅行)のページへ戻る

トップページへもどる