トップページへもどる


new2016年 The 27th Christmas Party  2016.12.25(日)

第27回 クリスマス会
♪日 時 2016年12月25日(日) PM1:00〜PM5:30(終了予定)
※午前9時より開場します。リハはご自由にどうぞ♪
♪会 場 丹羽ピアノ教室  レッスン室
♪内 容 ♪みんなの演奏(ソロ・連弾・アンサンブル・歌など なんでもOK)
♪音楽以外の特技披露コーナー
♪みんなの音楽クイズ
♪みんなでベル・トーンチャイムでクリスマス
♪プレゼント交換
♪会 費 2,000円
★以下の参加票と共に、11月30日までにレッスン料と一緒に提出してください。
★聴くだけ参加の方は、会費=500円
♪もちもの ♪演奏に必要な楽譜・楽器、クイズネタ
♪クッション・座布団など
♪スリッパ・室内用靴(必要な人)
♪プレゼント(500円相当のもの。プレゼント交換をします。)
♪その他 ★一人1演目以上、ネタを披露してください。ピアノ以外の楽器でもOKです♪
  ただし、「人の演奏を聴く事も勉強になり励みになる」「生徒同士の親睦」という、
  本来のこのコンサートの趣旨から、聴くだけ参加も大歓迎しま〜す♪
★OB,OGの方も、遠慮なく参加してくださいね♪
★一人1問以上、音楽クイズを用意してきてください。
★早めに到着の場合、昼食は、レッスン室を開放しますので、持参されてご自由にどうぞ♪
★お手伝いスタッフをやってくれる方は、お申し出ください。
  (こちらからお願いするかもしれません、よろしくお願いします。)
★当日は演目前に自己紹介をしてもらいます。
♪感想♪  今回は、演奏者が少なかったのですが、想像以上に盛り上がりました。
ゲストの先生方の演奏があってよかったです。

 ゲームコーナーは子ども向けのゲームの時間が長く、大人の方が退屈そうにしていたようですが、
子どもたちは結構楽しくやっていたので、よかったと思います。

 今回は、みんなでいきなり「トーンチャイム」に挑戦しました。
音の止め方がとても難しいのですが、初めてとは思えないほど上手にできました。

 次回にはまた、違うコーナーを企画しようと思います。




プログラム
クリックで拡大します。「戻る」で戻ってください


写真





クリスマス会のもくじページへもどる
トップページへもどる