トップページへもどる


new2009年 The 20th Christmas Party  2009.12.20(日)

第20回 クリスマス会
♪日 時 2009年12月20日(日) AM10:30〜4:00(終了予定)
♪会 場 丹羽ピアノ教室  レッスン室
♪内 容 ♪一人1曲以上、弾きたい曲を弾きたい形(ピアノソロ、連弾、アンサンブル、弾き語り、
  その他の楽器などなど)で演奏
♪音楽以外の特技披露コーナーも設ける予定です。気軽に相談してください♪
♪今年も午前中から開始し、お昼は秘密のおいしい何かをみんなでいただく予定です♪
♪会 費 2,000円
★以下の参加票と共に、11月第1回目のレッスン時に提出してください。
♪もちもの ♪演奏に必要な楽譜・楽器など
♪クッション・座布団など
♪スリッパ(必要な人)
♪プレゼント(500円相当のもの。プレゼント交換をします。)
♪その他 ★一人1曲以上、演奏してください。
  ただし、「人の演奏を聴く事も勉強になり励みになる」「生徒同士の親睦」という、
  本来のこのコンサートの趣旨から、聴くだけ参加も大歓迎しま〜す♪

★お手伝いスタッフをやってくれる方は、お申し出お願いします。
  (こちらからお願いするかもしれません、よろしくお願いします。)

★当日は自己紹介をしてもらいます。
みどり(せんせー)の感想♪  今回は、初めて参加する生徒が6名いました。
うち一人は残念ながら体調不良とのことで欠席でしたが、
他5名の生徒も、参加2回目以降の生徒もみんな、とても楽しめたようでよかったです。

 多少、お昼ごはんの準備の都合でプログラム順序を変更しましたが、
順調に進み、予定よりも2時間も早く、午後2時ごろに予定を全部終了・・・・!

 特に、クイズ大会は、曲当てクイズをやりました。
TVのCMソングやらコンビニの扉の開くときの音など、超・マニアックな問題もありで、
とても盛り上がったと思います。

 予定していたプログラムを全て終えたつもりで、時間を見てびっくり!
まだ午後2時だったので、また今年もなんか忘れてるような気もしたけど、
今回は最初にみんなに、昨年のベルを忘れた一件
私がどれだけ悲しい思いをしたかを話して置いたので、
みんなもいろいろ指摘してくれたし、最後にも
今年はちゃんと全部やったよね?と、確認して、無事に終わりました。よかった〜♪

 今年のクリスマス会で私が特に嬉しかったことは、
出産&育児のためレッスン休止中のminaちゃん、トロンボーン姉さんが、
赤ちゃんを連れて、聴くだけ参加をしてくれたことと、
仕事の都合でレッスン休止中のりゅうくんが、例年のようにビデオ撮影担当で、
わざわざ駆けつけてくれたことです。
 ありがとうございました〜♪


 さて、あとは、次々に届くであろう、みんなの作文が楽しみで〜す♪☆〜(σ。σ)♪


プログラム
(ブラウザの「戻る」で戻ってください)


写真
(ブラウザの「戻る」で戻ってください)
密かにリハーサル? M親子連弾
はるかちゃん K親子連弾
A.Kくん S.Kくん 玄関アプローチ
由夏ちゃん のだめちゃん
クリスマスツリー フェルナンドさん カスミンちゃん
演奏に聞き入る♪ 光るウェルカムボード A.Aさん
AKIさん A.Aさん&AKIさん連弾
由桐ちゃん minaちゃん
りぃちゃん 曲当てクイズ
曲当てクイズ
曲当てクイズ みんなでお昼ご飯(手作りスープチャーハン)
かなちゃん ピアノ&エレクトーン
アンサンブル
ゆうみ みんなでミュージックベル
みんなでミュージックベル きょんちゃん カメラマン☆AKI
記念写真 ゲーム中
ゲーム中 プレゼント交換
楽しかったよ♪ トロンボーン姉さん アフターで遊ぶ かなちゃん&ゆうみ


クリスマス会のもくじページへもどる
トップページへもどる