友情演奏の8番。

前回までは、いろんな楽器のアンサンブルで、
ちなみに昨年はバンド演奏で「ルパン3世」をやりましたが
今年は初の試みで「アカペラ」に挑戦しました。

午前中の1時間くらいの間に、
それぞれのパート練習、合わせ、ステージへの出場の仕方、
小道具のことなど、打ち合わせしました。

中でも、パート練習では、頻繁に出てくる「主は」という歌詞のところの音程がなかなか取りにくく、
みんな「しゅーは〜、しゅーはぁー・・・・」と、
まるでハリが引っかかったレコードみたいに歌っていて、
私が「炭酸飲料のCMソングにでもなりそうだねー」と言ったりして、
しっかり腹筋を使って笑いながらの練習となりました。(笑い)
前へ 戻る 次へ