ゆうみ トワイライト・スクールで ボランティアでびゅ〜♪

※「トワイライト・スクール」とは・・・・?

  名古屋市内の小学校で行われている「放課後学級」です。
  私、Saint Ceciliaが、生涯学習音楽指導員ネットワーク愛知からの派遣で行っている、音楽活動のひとつ。

2007年10月18日(木) 緑区浦里小学校
今日は「クラリネット」を持っていきました。

優実は中学生のとき、ブラスバンド部で
クラリネットをやっていたので、
子どもたちに聴かせてあげたあと、
吹き方を教えてあげていました。

子どもたちも楽しそうだったけど、
久々にクラリネットを吹く優実も
すごく楽しそうでした・・・・♪
「世界中の子どもたちが」の振り付けを子どもたちに考えてもらい、
グループごとに発表♪


2007年9月20日(木)   緑区浦里小学校


すっかりなじんでいます。


はい、写真撮るよ〜♪


ゆうみのプリ帳(プリクラ帳)で盛り上がってます。
「男変えすぎぃ〜!」とか突っ込まれたらしいです・・・・汗;


もうそろそろ帰りたくて呼びに行ったら・・・・!
こんな風になってた!
最後には子どもたちの
「おもちゃ」になってたデス!

しかし、しっかり子どもたちに
「ゆうみね〜さんとお呼び!」
って、すり込んんだみたい。
いったい誰に似たのかっ!?(;´▽`lllA``


帰り道の車の中、
優実はとっても楽しかったし、
人生の勉強になったと申しておりました。

ありがとう♪(すべての人へ感謝!)

Green-Garden みどりの庭(ブログ)へもどる    トップページへもどる