トップページへもどる ♪生徒たちの作文♪

new2019年末の作文

newももちゃん   1年をふりかえって    2020/1/6提出

 クリスマス会では「サザエさん」が、間違えずに弾けて良かったです。先生がエレクトーンで一緒に弾いてくれて楽しかったです。
他の方の曲も聴けて良かったです。
 練習した分、弾けるようになり、ピアノも楽しくなるので、これからも頑張っていきたいです。

newあさひくん   2020/1/4提出

 ピアノの黄色の教科書が進むようになって、上手くなったのかなと思いました。
6年生まで頑張りたいです。

まだむ楊さん   クリスマス会の感想   2019/12/23UP

 今年のクリスマス会は、ピアノだけでなくて、
お子様の可愛い歌、踊り、オカリナ、鍵盤ハーモニカ、サックス、ギター、色々な音を楽しむ事ができました。

 去年書いた目標を達成する事も無く1年が過ぎてしまい、また、同じ目標を掲げることになりますが、
今回は少しだけ手を加えて具体的に曲名を書きます。

目標(1) いつでも何処でも暗譜で弾ける曲を作る事
       亜麻色の髪の乙女
目標(2) 過去に習った曲をスラスラ弾けるようにする事
       子供の領分、ギロック曲集、ショパンのワルツ

 来年の4月で入門10年になります。
みどり先生の熱心な指導に深く感謝すると共に、私の演奏を静かに聴いてくださった教室の皆さんや
ビデオ写真撮影等、影で支えてくださる方々に感謝して、これからも練習に励みたいと思います。


作文のトップ(目次)へもどる

トップページへもどる