トップページへもどる ♪生徒たちの作文♪

2009年末の作文(2)

 かなこちゃん(大1)   クリスマス会の感想

 私は今回で4回目のクリスマス会でした。
ピアノソロ、弾き語り、サックスと多種多様で練習が大変でした。
が、いつもより練習したせいか自己紹介を長々としゃべったせいか(笑)
前回より緊張しませんでした。
弾き語りが一発で思うような声が出なくて悔しかったので、もっと練習していきたいです。

 A.Kくん(中2)   クリスマス会の感想

 私は大勢の前ピアノを弾いたことはまだなかったので、クリスマス会ではとても緊張していました。
私の前に弾いていた人たちは皆、私の弾く曲よりも高度だったので一層緊張しました。
ピアノ曲は簡単なものでしたが、緊張のせいか弾き間違いが非常に多く、
音が鳴らなかったり、リズムがずれたりしました。
来年のクリスマス会までには改善したいです。
クリスマス会ありがとうございました。 

作文のトップ(目次)へもどる

トップページへもどる