ネッツトヨタ中部 プラザ豊田
紅いピアノ de コンサート
 2019年3月24日(日)11:00~12:00
プログラム
演奏:Green Garden(丹羽みどり/まだむ楊/桃子/優実)+※6CHOMEバンド
  
1. (ピアノソロ)
みどり
みどれみ~優海 作曲:丹羽みどり
2. (ピアノ連弾)
桃子・みどり
さんぽ 
映画「となりのトトロ」より
作詞:中川李枝子
作曲:久石譲
アレンジ:丹羽みどり
3. (ピアノ連弾)
桃子・みどり
小さな世界 作詞・作曲:シャーマン兄弟
アレンジ:ヤマハ
4. (ピアノソロ)
まだむ楊

作詞:武島羽衣
作曲:瀧廉太郎
アレンジ:内田美雪
5. (A.SAX・ギター・ピアノ)
6CHOMEバンド 
エーデルワイス
ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」より
作曲:リチャード ・ロジャース
作詞:オスカー・ハマースタイン2世
訳詞:阪田寛夫
アレンジ:丹羽みどり
6. (A.SAX・ギター・ピアノ)
6CHOMEバンド 
川の流れのように
美空ひばり
作詞:秋元康
作曲:見岳章
アレンジ:丹羽みどり
7. (A.SAX・ギター・ピアノ)
6CHOMEバンド 
 
中島みゆき
TVドラマ「聖者の行進」主題歌
作詞作曲:中島みゆき
アレンジ:山田香
8. (ピアノソロ)
みどり
めぐり逢い
「トヨタ TOYOTOWN」CM曲
TVドラマ「Age'35恋しくて」BGM
作曲:アンドレ・ギャニオン
9. (歌・ギター)
優実
風をあつめて
はっぴいえんど
作詞:松本隆
作曲:細野晴臣
10. (歌・ギター)
優実
君をのせて 
映画「天空の城ラピュタ」より
作詞:宮崎駿
作曲:久石譲
11. (歌・ギター・ピアノ)
優実・みどり
さくら(独唱) 
森山直太朗
作詞:森山直太朗・御徒町凧
作曲:森山直太朗
アレンジ:小野佐知子
12. (歌・ギター・ピアノ)
優実・みどり
卒業写真 
荒井由実
作詞・作曲:荒井由実
アレンジ:丹羽みどり
13. (ピアノ連弾)
まだむ楊・みどり
春が来た★ 
文部省唱歌
作詞:高野辰之
作曲:岡野貞一
アレンジ:ヤマハ
14. (ピアノ連弾)
まだむ楊・みどり
さくらさくら★ 
日本古謡
作詞・作曲:不詳
アレンジ:ヤマハ
15. (ピアノ連弾)
まだむ楊・みどり
ちょうちょうとはち
ドイツ民謡
アレンジ:野呂芳文
「~親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選」に選ばれている曲 

※6CHOMEバンド…豊田市五ケ丘6丁目の音楽愛好家によるバンド。


 演奏日の感想


みどり

 今日は、桃子ちゃんも参加してくれて、しかも、6CHOMEバンドデビューで、にぎやかなコンサートとなりました。
そして今日はピアノの調律がバッチリで、すごく良かったです。

 アルトサックスの音が大きすぎて、商談中の妨げにならないか心配でしたが、
終わってから店長さんに、とても良かったとお褒めいただき、次回からも演奏可能となりました♪

 歌の方は、マイクを使わないでピアノとギターでしたので、ピアノはずっとウナコルダを踏んで演奏しました。
頑張りました。

 桃子ちゃん、連弾を楽しんで弾いてくれました。
楊さんも、頑張って弾いてくれました。

楽しいコンサートの後は、総勢12名でランチに行きました。
とても楽しい一日でした。ありがとうございました。



まだむ楊さん

 今年2回目の紅いピアノdeコンサートは、久しぶりにM子ちゃんのピアノ演奏、
Yさんのギター弾き語りを聴く事ができました。
 そして初めて6CHOMEバンドさんの演奏も拝聴しました。多彩な顔ぶれで1時間たっぷり音楽を堪能しました。

 私の反省点は「ちょうちょうとはち」の連弾で一番肝心なところで、ミスをした事です。
苦手箇所なので特訓?したのですが、本番でミスしたらどうしょうもないですね。

 紅いピアノで演奏する機会を与えてくださった皆様に感謝すると共に、
心地よく耳に届く演奏を目指してこれからも練習に励みます。



桃子ちゃん

 いっぱい練習したけど、間違えてしまったので、今度はもっと練習したいと思いました。


   







他の演奏日のプログラムを見る

先月のプログラムへ 紅いピアノdeコンサートのトップページへ戻る 翌月のプログラムへ
トップページへもどる