トップページへもどる

第14回クラヴィーア
♪ピアノ・音楽♪ ふれあいコンサート

♪も く じ♪
 概     要 
 プログラム 
new写真
♪生徒たちの感想
一般向けアンケート集計
演奏ビデオみんなの演奏♪(後日UP)
(パスワードが必要です)

★ 概要

第14回 klavier ピアノ・音楽・ふれあいコンサート

日  時: 2009年2月8日(日) 
 リハーサル・・・・9:00〜13:00
 開 場・・・・13:00
 開 演・・・・13:30〜16:00
 片付け・・・・16:00〜17:00
会  場: 三好町文化センター サンアート 小ホール
〒470-0224 愛知県西加茂郡三好町大字三好字大慈山1の1
TEL 0561-32-2000  FAX 0561-32-3232
★無料駐車場有
アクセス: 三好町文化センター サンアートのウェブサイト参照
・赤池および豊田市から名鉄バス
さんさんバス


ちらし(クリックで拡大)
みどりせんせいの感想

 今回は、一般のお客様のアンケート結果が、すべて「よい」というお答えでした。
会場も、久々に音響のよいホールだったし、ピアノもとてもよい音色でした。

 そして、そのよい環境以上に、生徒たちのがんばりがよかったです♪
ノーミスではなかったけれど、みんな、普段のレッスンの成果が十分に出ていて、
全員、本当にすばらしい演奏でした。
 また、今回は本当にみんな、スタッフとしてすごくいっぱいお手伝いをしてくれたので、本当に助かりました。

 しかし、アンケートに書いていただいた中の反省点もたくさんあるので、
今後のレッスンやコンサートでは、その改善を考えながらまた頑張って指導していこうと思います。

 なにはともあれ、生徒たち、よい演奏とお手伝い、そして聴きに来てくださった方々、ありがとうございました

このページの先頭へ戻る

発表会のトップへ戻る


★プログラム★

※クリックで拡大・ブラウザの「戻る」で戻ってください。
※個人情報保護のため、個人名は表示していません。

このページの先頭へ戻る

発表会のトップへ戻る


new★写真★

全員合唱
「生きてこそ」


出演者全員で♪
みんなとてもいい笑顔です★


このページの先頭へ戻る

発表会のトップへ戻る


アンケート集計(提出枚数 12)

  1. 会場について
    • とてもよい・・・・・・8
    • よい・・・・・・・・・・・4
    • ふつう・・・・・・・・・0
    • 少しよくない・・・・・0
    • よくない・・・・・・・・0
       
    具体的な意見
    • 初めて来ましたが、すてきなところですね
    • 親しみやすくて丁度いい
    • ピアノや他の楽器の音がとてもやわらかく聞こえました。
    • ただ、場所による音響の差が大きいと感じました。(ボーカル、左右の音)
       
  2. プログラムの内容・構成について(全体の流れ、順序など)
    • とてもよい・・・・・・・・・7
    • よい・・・・・・・・・・・・・5
    • ふつう・・・・・・・・・・・・0
    • 少しよくない・・・・・・・・0
    • よくない・・・・・・・・・・・0
       
    具体的な意見
    • バラエティーにとんでよかった
    • 特に、第2部の構成は今までになく家族(ファミリー)を感じ、心にぬくもりを与えてくれました
    • ジャンル、知っている曲、知らない曲がいいバランスでした
    • ファミリーな感じがよかった
       
  3. 演奏の仕上がり方について
    • とてもよい・・・・・・4
    • よい・・・・・・・・・・・8
    • ふつう・・・・・・・・・0
    • 少しよくない・・・・0
    • よくない・・・・・・・・0
    • 無回答・・・・・・・・0
       
    具体的な意見
    • 一生懸命なことがよくわかりました
    • みなさん、とても一生懸命に練習されてきた成果が伝わってくる演奏でよかったです
    • きどりがなくて聞きやすく、なつかしい気持ちになれた
       
  4. その他のご感想、また、今後の発表会に対するご意見などお書きください ※( )内はお答えいただいた方の年代
    • 久しぶりの音楽に接して楽しかったです(60歳代)
    • きれいでライトアップで上手にてらされている(10歳代)
    • みなさん上手に出来ていました(10歳代)
    • もっとたくさんの方にきいてもらえるようにするといいと思う 広報(40歳代)
    • みなさんのきずなの深さが感じられるステキなコンサートでした(40歳代)
    • とてもあたたかいムードの中で、いろんな音楽に出会えて楽しませてもらえました。こういう音楽会もいいなと思います。”はな”のない2人の男性のジャズ、とてもすてきでした。兄妹の連弾は涙が出ました。それぞれがみんな「花まる」でした。(50歳代)
    • 緊張されているのが、拝見している方にも伝わって来ました。表情が堅いですネ。もっと楽しまれて演奏されるといいと思います。指揮者を見れないくらい楽譜に目が釘付けの方が多かったので、もっと顔を上げていただくとよかったですね(ベル演奏) (40歳代)
    • みどり先生はたくさんの子ども(生徒)を育ててこられているので、先生のお子様も、本当に愛のあるすてきな人に成長していると思い感動しました。(うちはまだまだダメです......)すばらしい発表会を聴かせていただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ戻る

発表会のトップへ戻る


トップページへもどる