ホームページ作成あれこれ

 日頃から私が、ご覧くださる方の立場になって自分なりに工夫していること、気をつけていることなどを書いてみようと思います。
特に、「音声ソフト」=「読み上げソフト」を使用している視覚障害者のかたにも、快適にアクセスしていただけるページ作りということで、自分がここを見て、初心を忘れないという目的もあり、このページを作ることにしました。

 要するに大事なことは、常に「自分と同じ環境のパソコンで見られてはいない」と言うことを忘れず、常にいろいろな表示方法や条件での確認を怠らなければいいと思います。


1.トップページ


2.全てのページ


3.一般的なマナーとして


4.その他


 今は以上ですが、また気が付いたときに、項目を増やしていこうと思います。

パソコンレッスンINDEXへもどる

メールの送信
メール

丹羽ピアノ教室のトップページへもどる
TOP

パソコン・レッスンのページへもどる